人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大瀬崎&黄金崎&安良里ボート

1泊で西伊豆を潜ってきました。

アドバンスコースのIitsukaさんは仲間たちを引っ張ってダイビングに連れて行けるようになりたい!という、明確な目標があるので、たくさん潜りたいんです。
そんな彼女のために6本潜ってきました。

それぞれが違ったタイプのダイビングで面白かったですね!

1本目は、大瀬崎・湾内でナビゲーションダイブのコンパス練習。
2本目は、海況の良い外海で抜群の透明度と豊富な魚影を楽しむファンダイブ。
3本目は、自分たちで計画を立て潜る、バディ潜水にチャレンジ!
4本目は、初めてのナイトダイビング☆
5本目は黄金崎ビーチで見たい魚探しダイビング。
6本目は安良里ボートで魚の群れ群れ群れ~ワイド系ダイビング。

いろんな気付きがあるのが、バディ潜水。
自分たちで計画→実施→チェックというサイクルを行うことで、スキルが格段にUPします。
ダイビングってこういう楽しみ方が本来なのかな、とも思いますね。
みなさんも機会をつくってチャレンジしてみましょう!

2日目とも海況に恵まれ、楽しいダイビングでした♪
黄金崎ビーチで見られるネジリンボウとテッポウエビの共生シーン。
最後の大きな貝殻を上手く運べず四苦八苦するエビの姿が愛くるしいですねー





道中の展望台からみた富士山、ステキです☆
大瀬崎&黄金崎&安良里ボート_c0063673_1240347.jpg

by fanta-sea | 2009-08-30 15:20 | ツアーレポート