茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメラ付きマスク☆

面白いですねー!
実際まだまだ使えるレベルには遠いでしょうけど、どんどん進化してほしいものです!

目の動きやまばたきと連動してフォーカスしたりシャッターかきれる、みたいになると良いな~



情報提供:doku
[PR]
by fanta-sea | 2009-06-30 12:27 | 何でも
下記日程で御蔵島ツアーを開催します。


9/8(火)-10(木)
9/21(月)-23(水)  
10/10(土)-12(月)


料金は¥69,300

水戸-竹芝桟橋間の送迎、東海汽船2等乗船券、御蔵荘宿泊代、2回のドルフィンスイムを含みます。3点セット、スーツ等のレンタルもあります。

この記事が掲載されている地点である程度ご予約頂いておりますが、まだ空きはありますのでお問い合わせ下さい。10/10~のツアーはまだ余裕があります。

c0063673_1355913.jpg
c0063673_1394328.jpg
c0063673_13101060.jpg

[PR]
by fanta-sea | 2009-06-28 13:06 | ツアー予定

★奄美大島ツアー★

「奄美大島」サーフ&ダイブツアー開催!
参加者募集!

朝夕はサーフィン、昼間はダイビング、最終日は波乗り三昧、夜は宴会とどっぶり水に浸かりっぱなしの3日間。サーフィン未経験の人はレッスンも受けられます。
もちろんダイビングのみの参加でもOKです。

最終日は大島紬の体験教室や、シーカヤックツアーなどに申し込む事もできます。


4~5ボートダイビング
料金16万円


あと2名参加可能です。
参加お待ちしております。
[PR]
by fanta-sea | 2009-06-28 12:48 | ツアー予定

大瀬崎ツアー

天気予報は終日雨…。行きの道中も一時大雨~。
ま、海は静かそうだし、楽しみましょー(^_^)

と、思っていたら、1本目潜ってる間にすっかり雨は上がり、
2本目の時は晴れ間が出て、すっかり明るい空の下、気持ちの良いダイビングができました!

一本目は慣らし運転で「湾内」で練習です☆
ダイバーに集まってくるスズメダイやアジ、カサゴなどなど。
感想は、「美味しそう~」。
c0063673_15335464.jpg
c0063673_15341456.jpg


2本目の岬の先端は、魚の群れ群れ群れ!
カラフルな、ソラスズメダイ、キンギョハナダイがすごいことになっています。
初めての伊豆ダイビングを体験した人たちも喜んでくれたようです(^_^)

そうなんです!伊豆の海ってすごいんですよ!

帰り道は早めの夕食をいつもの食事処で。
なめろう丼や鯛丼、こだわりの名古屋コーチンの卵をのせて、これが美味しいんです!
c0063673_15344437.jpg

[PR]
by fanta-sea | 2009-06-26 15:34 | ツアーレポート

カレンダー設置しました

HPの「ツアースケジュール」にGoogleカレンダーでツアー日程を載せました。
今後はツアー予定やその他イベントなどはこちらからご確認ください(^_^)

ツアーをクリックすると、詳細を見ることができます。


カレンダーはこちら
[PR]
by fanta-sea | 2009-06-26 13:57 | ツアー予定

雨のダイビング

よく聞かれるのが、「雨でも潜れるの?」ということ。

雨だと水が濁っちゃう、とか、波も高そう、みたいなイメージですね。

全然OKですよ!

風が強く吹いたり、なみやウネリが入ってたりすればダイビングに影響ありますけどね。
雨自体は直接に影響しません。
低気圧や前線の影響などで、風やウネリを伴う雨の場合にはコンディションは良くないですから
結果的に雨の日で潜れない時はありますが。

風もなく、しとしと雨が降る中で海に入るのは、実は私は嫌いじゃありません。
水中から見る、水面に広がる雨のしずく。何か良いです。
上がれば、雨が海水を流してくれるし。


水中からみる太陽キラキラの素敵さには敵いませんが、たまには悪くないですよ。
どんな時も楽しみましょう!ってことですね。


どうせ濡れるんですから(^_^)
[PR]
by fanta-sea | 2009-06-23 11:55 | ツアーレポート

プールも楽しい!

ほんとに君は初めてのプールダイブ!?
と疑うほど上手でした☆

海も楽しもう!

c0063673_17521390.jpg
c0063673_17531164.jpg

[PR]
by fanta-sea | 2009-06-18 17:53 | ツアーレポート

初島ツアー

久しぶりのツアーレポートですっ!
参加メンバーから写真載せちゃって、とリクエストもあったのでUPしますね。


Harumiさんのお友達、女子4名と急きょ参加してくれた男子1名、計6名で初島上陸です。
数年ぶりの人、初伊豆ダイブの人、体験ダイブの人など、スキルは様々ですが、
明るく楽しいキャラの女子メンバーで盛り上がりました。

New FANTA号のナビ設定や操作方法指導、ダイビング中もナイスアシストしてくれたYoshidaくん、ありがとね、助かりましたっ!


水戸を4時出発。熱海発7時半の船に乗り、8時には島上陸です!
c0063673_1732717.jpg



ダイビング後は美味しいアジたたき丼やおまかせ定食、&ビール♪
満腹のあとは、島の湯でのんびり~♨

たまりませんな~。


おっと!海の話も。


海況は、透明度10M、水温19度。
フードベストを着れば、大丈夫ですね。

掲載リクエストのフード美人3人娘です(*^_^*)
c0063673_17324467.jpg



生物も豊富ですよ!
目の前を覆い尽くすキビナゴの群れ、そしてアタックするブリ!
岩かげで眠るネコザメ、ドリルの形をしたネコザメの卵も発見。
c0063673_17334272.jpg
c0063673_17331394.jpg
この形で岩の間にサックリとハマるんですね。よくできた形です。
いつもの場所にはオバQ顔のジョーフィッシュが小石を口でくわえてせっせと巣穴作り。
カワハギカップルがグルグルと愛のダンスをしていたり。
キンギョハナダイが乱舞し、エイがヒラヒラと泳ぎ、浅瀬では太陽光がキラキラ。


癒されます~。
[PR]
by fanta-sea | 2009-06-07 13:47 | ツアーレポート