茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8-9月ツアー予定

夏本番♪ダイビングシーズン真っ盛り!
楽しみましょう!
 
8/5(日)   日帰りツアー   2Beach Dive   ¥24,150-

8/8(水)-9(木)  初島一泊OW海洋実習ツアー

8/13(日)  日帰りツアー   2Boat Dive   ¥29,400- 

8/15(水)  リクエストツアー  *満席ですm(__)m

8/18(土)-19(日)  リクエストツアー  *満席ですm(__)m

8/21(火)  ルージュアレーブル様体験ダイブツアー  *満席ですm(__)m

8/24(金)夜‐26(日)  野生イルカと泳ぐ!御蔵島ツアー  *満席ですm(__)m

8/28(火)  リクエストツアー  *満席ですm(__)m

9/1(土)-2(日)  神子元&IOPツアー 2Boat&2Beach Dive
          ハンマーヘッドシャーク狙い!!メンバー募集中!

9/8(土)‐9(日)  1泊6ダイブツアー 2Beach+1Night+3Boat  *残席あり!

9/10(月)夜-12(水)  野生イルカと泳ぐ!御蔵島ツアー   *満席ですm(__)m

9/15(土)夜-17(月)  野生イルカと泳ぐ!御蔵島ツアー  *残席あり!

9/18(火)  ルージュアレーブル様体験ダイブツアー  *満席ですm(__)m

9/22(土)-23(日)  1泊5ダイブツアー 3Beach+1Night+1Boat 

9/30(日)  日帰りツアー  
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-28 13:11 | ツアー予定

安良里ボートツアー

平日安良里に行ってきました。

最高の魚影に大満足!!
どんだけ~!ってくらいの群れ群れ群れ…!!

最高でしたよ♪

詳しくは

ルージュアレーブルブログでどうぞ^^
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-24 15:12 | ツアーレポート

大島ツアー

平日大島に引き続き、週末も大島へ♪

オープンウォーターコース、アドバンスコース、スペシャルティコースと
それぞれのコースを楽しんで潜ってもらえたようです\(^o^)/

T大の学生たちは生物学を専攻しているだけあって、
水中世界も違った視点から捉えていたのでしょうね。

3年越しでCカード取得したHさん、本当におめでとう!
頑張りましたね!これからも楽しんで潜りましょう!
ナイスバディのWさんも応援してくれてますしね♪

Sugiさん!オープン&アドバンスお疲れさまです^^
体育会系のSugiさんがいてくれたので、頼りになりました。

2日で6本、がっつり楽しんめましたね!
最初、透明度が3M!?でビックリしましたが、上の方だけで良かった、ホッ。。。
次第に透明度は回復してきました。

年齢層の幅広い、楽しいツアーになりました☆
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-22 15:26 | ツアーレポート

大島ツアー

チームTのダイビングツアー!in 大島ツアー☆

オープンウォーターチーム5名、ファンダイブチーム3名。
盛り上がって行きましょう!!

と行きたいトコロでしたが、天気はあいにくの雨。
台風4号通過後のウネリも残り、ちょっとテンションダウンです。。。

せっかくの初ダイブ、少しでも良い海況の海を見せたい!
との想いから部長と私で決めた大島行き。でしたが(ーー;)

苦渋の決断ですが、初日のダイビングは中止ですm(__)m
申し訳ありません。ファンダイブチームのみの潜水でした。

講習チームはと言うと、プール&温泉でのんびり楽しんで頂きました。
こうなったら割り切って楽しもう♪と明るく出かけて行きました。

逆境の時に負けない、前向きな明るい雰囲気にできる能力は
社風にも活かされているのでしょうね☆

うねりは講習エリアより深場に行けば、おさまっているので右奥のトサカ方面へ。
ニタリよ、出て来ーい!と期待しましたが…、いつか会いましょう^^

2日目は何とか講習可能な海況になったので、講習チームと全員でダイビング。
水中で全員集合できて良かったです♪

この海況での初ダイブはなかなかのアドベンチャーでして^^;
ダイブマスター的存在のチームT 部長がいたので助かりました♪

次回は、次回こそは、太陽カモーーーン!!
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-18 14:23 | ツアーレポート

台風4号!!

今週末のダイビングツアーは中止。
茨城にも明日位からウネリが入ってくることでしょう。

無理をしちゃうのが波乗り。

さっ♪板にワックスを入念にすり込もう。
(ダイビングツアー中止は悲しいですが、前向きに楽しまないとね☆)
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-13 13:28 | 何でも

台風4号!

ついにダイビングツアー開催危機に直結する台風発生!
このルートは厳しそうです…(ーー;)

無理をしてはいけないのが、ダイビング。

今週末の3連休ツアー、涙を飲んで延期しますm(_ _)m
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-13 13:23 | 何でも

奄美大島ツアー♪

毎年恒例、お馴染み仲良しメンバーのリゾートダイブツアー。

今回は鹿児島・奄美大島に行ってきました♪
九州地方は大雨ですから、天気、大丈夫?と周りの人達は心配したようですが…

奄美大島は連日、天気良かったですよ\(^o^)/

奄美大島は沖縄と鹿児島の中間に位置し、
沖縄本島、佐渡島に次いで日本で3番目に大きな島です。
羽田から直行便で2時間半で到着です。

今回は奄美空港からさらに車で2時間半、
北部より自然豊かな奄美大島南部でのスティ&ダイビング。

素晴らしい海でした♪

真っ白な砂地に点在する小さな根には、雲?いや、竜巻か!?
何万匹ものスカシテンジクダイが覆いつくします。
これ程までの魚群はそうそう見られません。

ガーデンイール、ジョーフィッシュ、クダゴンベ、キンチャクガニ、オランウータンクラブ
などの人気の生き物たちにもたくさん会えました。
地形が楽しめる穴ポイントもあり、光のシャワーがキレイです。

ナイトダイビングでは、KashiNaoさんが50本記念ダイブ。
この日のために、みんなで作ったケミカルライトを縫いこんだ特製の記念旗。

セッティング等がばれない様に各々役割分担。
彼女を驚かせ、喜ばせる事に皆の気持ちは一つになっていました(笑)

暗闇の中、KashiNaoさんの目の前に
「HAPPY 50」の文字が浮かび上がります。

彼女にとっての初ナイトダイブは、思い出深いものとなったことでしょう!

オメデトウ!!

そして、この日のために企画・制作したHiru、Tako、Kuroさん。
水中運搬・設置担当、Issy。
構成・制作、Special Thanx Abeちゃん。

その他多くのみなさん、ありがとう、大成功です!お疲れさま!!



2日目、最終ダイビング…、
水底近くを優雅に泳ぐアオウミガメが現れました。

その影が真っ白な砂に映ります。

我々が追従すると、緩やかな弧を描き戻ってきました。
まるで挨拶をしに来てくれたかのようです。

ゆっくりと消えていく後ろ姿は
またおいでよ、と言ってました。
[PR]
by fanta-sea | 2007-07-10 13:14 | ツアーレポート