茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巨大イカ!

ニュージーランドの漁師が、重さ450キロの世界最大級のイカを捕獲。
吸盤の大きさはタイヤほどもあるそうです☆

イカが主食のマッコウクジラも、コイツを食べようと思ったら命がけだろうなぁ。

つい思ってしまうのは、刺身何人分??ですが、
巨大イカは不味くてとても食べられないそうです。

南極海で450キロの超巨大イカ捕獲 | Excite エキサイト
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-25 15:30 | 何でも

3月ツアー予定

3月ツアー予定です。

3/3(土)   日帰り2ダイブ  

3/17(土)  日帰りツアー

3/20(火)  平日日帰りツアー

3/24(土)  日帰りツアー

3/31(土)  日帰りツアー


その他、リクエストお待ちしております。

料金は
基本ツアー料金¥24,150-
ボートダイブ +¥5,250-
宿泊代(一泊朝食付き)+¥5,250-

となります。
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-18 16:30 | ツアー予定

レスキュー

Sさん、レスキューコース修了オメデトウございます!
お付き合いのみなさんもお疲れさまでした^^

これからも、益々自立したダイバー目指して
スキル維持、更なる向上を期待します!

ファンダイブでは、岬の先端ポイントへ。
透明度軽く20Mオーバー。
水温なんと、17℃!
例年だと、13~14℃ですので、非常に温かく感じます。
このポイント、浅場ではソラスズメダイが無数にいます。
時期的には、青い体色も大分黒ずんでいる個体が多いのですが、
鮮やかな青色の若い個体がたくさん!元気に泳ぎ回っています。
これも水温の関係でしょうか?

水深30Mオーバーではナガハナダイが乱舞しており
オスが婚姻色になり、メスにアプローチしてました。
これも本来、秋の時期に見られる行動です。

水温が高いのは潜っていて楽ですし、良い事も多いですが
エルニーニョや気象異常などの影響の一端なのかなぁ、と
環境の事を考えると異常な事態を懸念してしまいますね(ーー;)
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-18 14:48 | ツアーレポート

富戸ツアー

群れが大好きで囲まれたい!というリクエストをいただき、
富戸のボートポイントで潜って来ました。

いるいる!今日もすごい群れです♪
360度魚に囲まれてきました☆
ネンブツダイとイサキの群れが壁のよう!
ソフトコーラルも豊富。
透明度20M、水温15-16℃。海況良好です!

他に潜っているダイバーは皆無♪
貸切りの海を我々グループだけで満喫してきました^^
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-06 15:45 | ツアーレポート

2月ツアー予定

2月4(日)  東伊豆・富戸1ビーチ・1ボートダイブツアー  ¥27,300-

2月17(土)  日帰り・西伊豆2ビーチダイブツアー  ¥24,300-

2月27(火)  日帰り・2ボートダイブツアー  ¥29,400-

2月24(土)-25(日) 1泊のんびりダイブツアー  ¥32,550-
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-03 13:23 | ツアー予定

泊まりツアー☆

日帰りツアーが多いFantaツアーですが、今回は土曜日の夜に出発しました。
宿でゆっくり休んで十分な睡眠を取り、翌日のダイビングに備えます。

18:30 Fanta-Sea集合
22:30 西伊豆・宇久須の民宿に到着

温泉入浴後、就寝zzz…

7:30 宿にて朝食
8:30 ダイビングポイント到着

って感じでした。

ノンビリできて、体調万全!
夜出発なら、仕事帰りでも参加できますね。
このパターンのツアーも定期的に行いたいと思います。


udaさん撮影画像です↓
睡眠十分で楽しく潜って頂けたようですね\(^o^)/

c0063673_1523632.jpg
udaさんは
水中を彩るソフトコーラルやイソギンチャク、水中直物などに興味があるようです。
c0063673_1533469.jpg
ヒョウモンダコの動き出す瞬間を上手に捉えました。
[PR]
by fanta-sea | 2007-02-02 15:22 | ツアーレポート