茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月ツアー予定

2(月)-3(火)  アドバンスコース開催ツアー  2Beach/1Night/1Boat  ¥48,300-

7(土)-8(日)  レスキューコースツアー   ¥46,200-

14(土)  日帰りボートダイブツアー  2Boat   ¥29,400-

17(火)-18(水)  初島リゾート・R-ASIAのんびり宿泊ツアー ダイブ数・料金未定

21(土)-22(日)  伊豆大島潜り三昧!  6Beach Dive  ¥55,650-
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 16:28 | ツアー予定

9月ツアー予定

5(火)  OW海洋実習in初島   2Beach Dive    ¥29,400-

9(土)-10(日)  神子元ハンマー狙い!&洞窟・雲見  4Boat Dive  ¥52,500-

17(日)-18(月)  黄金崎ナイト&洞窟・雲見  3Beach&2Boat Dive   ¥50,400-
           雲見オプションダイブ可¥4,200-

23(土)-24(日)  OW海洋実習   4Beach Dive  ¥46,200
           *ファンダイブの参加も可能です

26(火)   体験ダイビングツアー   1Beach Dive ¥15,750-(フルレンタル込)

28(木)   OW海洋実習  2Beach Dive    ¥23,100-

30(土)   西伊豆・田子   2Boat Dive   ¥29,400-
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 16:15 | ツアー予定
体験ダイブと久しぶりのリフレッシュダイブ、
そして、お子さま達のシュノーケリングをしてきました。

楽しい夏休みの思い出になったでしょうか?
ルージュアレーブルのブログへ(^^)→
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:35 | ツアーレポート

御蔵島ツアー!

きたーーー!!!
待っていたよ、黒潮!!

どこまでも抜ける透明度。水着で入れるほど温かな水温。
まさに黒潮ど真ん中

透明度40Mオーバー水温29℃。太陽光がキラキラとイルカの体を照らします。
c0063673_15383167.jpg
Photo by katsu-chan

その遥かな透明度の先から来るイルカたちが
私たちを見ながら近づき、ゆっくりと通り過ぎます。
今年生まれた小さな子供も、まだヨチヨチ泳ぎで必死についていきます。

大丈夫だよ、僕らは君たちと泳ぎたいだけ。一緒に遊ぼうよ♪

水底をまるで絨毯のように覆い尽くすタカベの群れ。
黒潮ブルーの真ん中を心地良いドリフトダイブで流されます。
そうすると、正面からイルカの群れがやってくるんですよ、最高です!!

夜はイルカ船・惣栄丸が経営する島唯一の飲み屋「カンブリ」で乾杯!
楽しいメンバーで美味しいお酒。
ポラロイドカメラって雰囲気あって良いね。みんなオマヌケ顔だけど(^o^;
c0063673_1555129.jpg

c0063673_15553491.jpg


翌日はイルカ三昧の女性陣と標高800Mまで山歩きの男性陣に分かれて
それぞれ島を楽しみます。


来年はさらにスキンダイブに磨きをかけ、またの参加をお待ちしています♪

次回の御蔵ツアーは11/2(木)-4(土)。
今年ラストチャンスです!
参加お待ちしております。
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:33 | ツアーレポート
西伊豆・井田に海遊びに…いや、潜りに行ってきました。
気心知れた仲間たち11名で海水浴、釣りなどをまったりと。

ダイビングセンターのテツさんには海水浴客に間違われ…。
翌日はちゃんと潜りましたからいいですよね!

だって、昼間から飲むビールは最高♪

たまにはこんなのんびりツアーも良いものです。
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:18

300本おめでとう!

気が付けば300本オーバーで、
お祝いしてあげるの忘れた!!と友達のタカエちゃんが僕に相談。

じゃあ改めてお祝いしてあげよう!って事で記念ハタを作ってあげました。
水中で写真撮ろうと思ったらカメラを忘れましたが…。

思えばこの人、200本記念の時も忘れられてたなぁ。

いつも本人が大騒ぎだから、別なことに楽しくなってきちゃって
記念ダイブどころではないんだよねー。

500本記念は盛大に花火でも打ち上げますよ☆
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:18 | ツアーレポート
今回の方たちも海洋実習ダイブとリフレッシュダイブ。

リフレッシュダイブの方はウェットやダイブコンピュータを新調し意気込み十分!

本人的には中性浮力が納得できなかったようですが、一朝一夕にはいきませんね。
またのご参加お待ちしております(^^)

オープン組もお疲れさまでした。耳抜きも徐々に慣れていけば、スムーズになってきます。
僕も13年前のOW講習で耳が抜けづらくてね、鼻血が出ちゃったっけなぁ。
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:16 | ツアーレポート
新たにダイバーになられた4人とリフレッシュダイブのお友達。

ドキドキの初ダイビングはいかがだったでしょうか?
社内の仲良しグループは車内も賑やかで終始楽しい様子でしたね♪

ダイビングチームSH?発足☆リーダー辻さん、まとめ役宜しくです☆

おつかれサマでした(^^)
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:06

おめでとう!

レスキューコース中に50本になっちゃうのでは、という事で企画された初島ツアー。
みんなにお祝いしてもらって良かったね、イッシー♪

あ、イッシーじゃなくて「僕ちゃん」?

童顔の石田くんはショウゴ(小学5年)とも呼ばれていますが(^o^;
なにはともあれ、お祝いしてくれるダイバー仲間がいるのは嬉しいですよね。

みんなでワイワイと楽しいツアーでした♪
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:03 | ツアーレポート

気が付けば・・・

ふぅ~!潜りっぱなしです。

えぇ!?今日で8月も終わり?

久しぶりのブログ更新になりましたm(__)m
9-10月の予定もUPしますね。
[PR]
by fanta-sea | 2006-08-31 15:00 | 何でも