茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/11(日) 初島ツアー

今年最後のツアーは初島へ!
そうなんです...今年最後のツアーなのです。
1月中旬からツアーを再開いたしますm(__)m

最近、西風ビュービューで西伊豆ポイントは軒並みクローズ状態。
よーし、今日は東伊豆・初島だー!と思って行ったら、微妙に北東風…。
天気図では北西風のはずなのに、地形によって風が回り込むんです。
判断が難しいトコロですが結果、初島で正解でした。

波風は水面だけだったので問題なし♪
水中は透明度15Mオーバー、水温は20~18℃。

今回は陸に上がってきてからが寒かったですねー。
こんな時はスーツ着たままお風呂です。
フゥ~、、、出られなくなりますよー(´~`)

水中はうねりは全く無く、パラダイスです☆☆☆
水はキレイだし、魚は多いし。

見てきた生物は、
シズミイソコケギンポ、ピカチューウミウシたくさん、中層に大きなブリ!?(イナダ)、
ヤギに踏ん張ってる姿がかわいい、オレンジ色のイロイザリウオ、
c0063673_19224945.jpg

小石を口に咥えて吐き出し、巣穴作りをするジョーフィッシュ。
岩陰にはマツカサウオ、イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイ、
キビナゴやタカベ、ネンブツダイなどの群れ、
c0063673_19234471.jpg

岩の上にはオキゴンベがチョコン、と居座ってたり。
c0063673_19255166.jpg
All Photo By モロリー♪


今日のおやつはチョコクランチビスケット。
お昼は美味しい「さかや」さんでアジタタキ丼&骨せんべい。

帰りはのんびり温泉に浸かり、疲れをとりましょう。
あ~、これまた出られん、、、

オヤジくさー。
[PR]
by fanta-sea | 2005-12-13 17:34 | ツアーレポート
平日ツアーで伊豆海洋公園&八幡野に行ってきました。
参加メンバーは、プロダイバーのリホちゃん・友恵ちゃんコンビと、
須崎さん、そして、久しぶり!!たかえちゃんの登場です\(^o^)/

今回のツアーレポートは須崎さんにお任せしまーす!
私とは違った視点からツアーを見ててくれるので、
なるほど、なるほど、こういう楽しみ方がありますね。と私は勉強になります^^
いろいろなダイビングの楽しみ方を提供できたら良いですよね。


今回久しぶりに登場のたかえちゃんはホントに楽しい人。
すぐに誰とでも仲良くなっちゃう人気者♪
彼女の目標は1年後のタヒチ!
楽しく潜れるようにガンガン潜るぞぉ~!!

美容業界の須崎さんやたかえちゃんと一緒に火曜日に潜れるメンバーを
大・大・大募集中です!一緒に潜りましょう☆
[PR]
by fanta-sea | 2005-12-08 14:04 | ツアーレポート

12月ツアー予定

12月6(火)  東伊豆・伊豆海洋公園  2ビーチダイブ  ¥24,150
12月11(日) 東伊豆・初島        2ビーチダイブ  ¥29,450 満席ですm(__)m
12月18(日) 行き先未定         2ダイブ      ¥24,150~29,450

12月ツアーは都合により、3回のみです^^;
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致しますm(__)m
年明けツアーは1月中旬ごろから開催予定です♪
[PR]
by fanta-sea | 2005-12-05 16:05 | ツアー予定