人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初島ツアー

GWラストツアーは東伊豆・熱海から船で25分、日帰り島の旅「初島」へ♪

初島では今日まで「ところてん祭り」!食べ放題です\(^o^)/

1杯目  オーソドックスに酢醤油に青海苔。 んー、王道です。。。
2杯目  初島オリジナル?バンバンジー風味噌。 こりゃ美味い!
3杯目  関西風に黒蜜。 デザート感覚だね☆

一気に3杯をたいらげ、再びダイビングへ。

水温17-18℃、透明度10-15M。
春のこの時期は海草モリモリ。ダンゴウオもいるらしいですよ。
初島ツアー_c0063673_14371998.jpg

初島のアイドル、ジョーフィッシュはいつもの場所に2個体。
ネコザメも定位置で寝てましたzzz

Yasu君は一人でコネコ(ネコザメの赤ちゃん)をじっくり観察。。。
いいなぁ、気づかなかったよ(@_@;)
初島ツアー_c0063673_14375642.jpg


砂地ではスジコウイカが求愛行動。
頑張れ頑張れ~!

砂地を見ると、フィンを脱いで走らずにはいられないA氏。
フィンを取り上げられ、返せよ~(涙)
わはは、毎度の光景ですねー^^;
初島ツアー_c0063673_14382297.jpg


ギンポ団地のコケギンポの背ヒレも婚姻色になってたな!
アッチもコッチも恋する季節です(^o^)

ウミウシ系はアオウミウシ、サラサウミウシ、サガミリュウグウウミウシ(!)も
いましたね。
初島ツアー_c0063673_14385214.jpg


いつも上見てボーッとしてるメバルは胎卵性。ジンベイザメやホオジロザメなんかも
そうですね。お腹の中の卵がふ化してから外に出てきます。
そんなメバルの赤ちゃんも群れになって泳いでました、可愛いネェ。

ダイビング後はいつものアジタタキ丼と骨せんべい\(^o^)/

そして、今回は初島アイランドリゾートの「島の湯」へ。
海を見ながらユッタリ~です。

島を夕方までめーいっぱい堪能し、渋滞皆無のガラガラ道をひた走り、
9時半に水戸到着!
終わってみれば、GW渋滞にハマルことなく快適ドライブでした。

お疲れさまでした!

写真提供:Yasu
by fanta-sea | 2007-05-05 23:31 | ツアーレポート