人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県のダイビングショップ ファンタシーの海情報Blog


by fanta-sea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/15(土)-16(日) 雲見&田子ツアー

ゆっくりゆっくり進む台風20号。ツアーに行くか中止にすべきか。。。
ん~、悩みます。
海況が思わしくないのに無理して行っても、楽しんでもらえないしなぁ。

海況を確認すると、神子元は完全にアウト。残念ながらハンマーヘッドには会えません。
洞窟の雲見はまだベタ凪で良好ですが。

ん~、やっぱり中止かな(@_@;)

参加メンバーに今回のツアーは延期にしましょう、というニュアンスの連絡をすると
ダイビングポイントが変更になってもOKです、行きましょう!の声が多数。

そうですかー、頑張って行ってみますか^^;
では、ポイント変更!「雲見&???」ツアー!
2日目はどこに潜れるでしょうねー?

さて1日目、雲見はダイビング当日もベタ凪。天気予報では一日雨のはずが
何と太陽まで出ているではないですか!!
気持ちの良い青空の下、洞窟の穴から差し込む光のシャワーが美しい!
10/15(土)-16(日) 雲見&田子ツアー_c0063673_15555151.jpg


今日の宿は宇久須温泉の大和丸。キレイな宿で、料理も抜群!
今回はナイトダイブが出来ないので、飲みに出かけちゃいました。
伊豆の干物を炙りながら芋焼酎♪

さーて翌日は何処に行こう??
まずはお気に入りポイント「田子」に電話。
「鹿志村さん!海静かですよー!」

よっしゃー!!

先週、ちょっと流れがあった沖根も今日は静かで抜群の魚影!!
タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、サクラダイなどが乱舞しています。
根頭の岩にはギンポがいたる所に、ピョコピョコ顔を出してます。

2本目はダイナミックポイント「沖の島」。
岩山の間をすり抜けて空を自由に飛んでいるような感覚を味わえました♪と
大内さんからの嬉しい声(^o^)

先週は友人の結婚式のため、「沖の島」を潜れずに悔しい思いをして先に帰ったイッシー。
念願の「沖の島」を潜り、最高のひととき。。。思わず、両手を広げます♪
10/15(土)-16(日) 雲見&田子ツアー_c0063673_1604023.jpg
↑↑Photo by 島っ子

今回、Hiroちゃんの力作がコレ。
クマノミベイビーがポヨポヨしたサンゴイソギンチャクの陰から覗いてる様子が
カワイイですね。良く撮れました☆
10/15(土)-16(日) 雲見&田子ツアー_c0063673_1628263.jpg
Photo by Hiro-chan

ダイビング後のお楽しみは「おさかな食堂」でマグロのズケ丼。ウンマイっす。
そして、ヒノキ風呂の後はマッサージ器で極楽~。

いつも忙しいイッシーは三島駅でサヨウナラ~。
スーツ姿で名古屋出張に向かいます。
彼が最後まで一緒にいたツアーってあったっけ?
10/15(土)-16(日) 雲見&田子ツアー_c0063673_16355912.jpg


みんなの熱い気持ち応えてくれた伊豆の海!
本当に行ってよかったです^^
by fanta-sea | 2005-10-17 19:37 | ツアーレポート